向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

再雇用の男達

今日も嬉しいことがあった。
私のプロジェクトには再雇用の方が数名いて、その中の2名はコアメンバーとしてプロジェクトの中心的な存在。
今日、そのお一方から「こんなやりがいのある仕事をさせてもらって、有難うな」そう仰ってくれました。
といっても、意識して仕事をお願いしているのではなくて、全員が忙しいからお願いせざるを得ないのだけど。いや、両方だな。このお方、凄い人だし。
そして退社時、もう一方の再雇用の方とばったりロッカールームで出会った。時間は20時。
「なんでこんな時間まで残っておられるのですか?再雇用なのに残業してはイカンじゃないですか」と尋ねたら、その方も
「だって、この仕事、やりがいがあるからいいの」って。
嬉しい言葉だ。