向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

膝痛、回復傾向

自転車の練習によって膝廻りの筋が痛くなった時、その原因は腸脛靭帯、ハム、大腿四頭筋のハリによることが多い。その張りにより筋肉が引っ張られ、膝廻りの筋が膝の骨に当たるのだ、打ち身もないのに痛みが出るのはこの原因をまずは疑う、と横浜市スポーツ医科学センターの先生に教えてもらった。
今回もこのパターンとみた。
なので、ハムと腸脛靭帯を自分で揉みほぐす。そして念のために保冷パックでアイシング。

これで、かなり改善した。もうほとんど痛みはない。
(膝が痛いからということで膝廻りにインドメタシンボルタレンを塗るのは抜本的な治療ではないのよ)
一時はまた横浜スポーツ医科学センターに通わないといけないかと思ったけど一安心。
明日は宿直なので練習は無し。今日のTSBは-41.4だし、丁度良い休養。
明後日から練習再開だ。