向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

お好み焼き屋ポパイ

高校の時の同級生が営んでいるお好み焼き屋。
地域密着型で価格も良心的。もちろん美味。
日焼けで腕がかゆいと、腕を掻いていたら、おじさん(友人のお父さん)が、「これを塗るといい」
と冷蔵庫から、なにやら液体を出して腕に塗ってくれた。
(なにこれ、臭いんだけど)
と思って訪ねたら、マムシ酒だった。くさい、、これから仕事なのに(笑)


そのお店で目に付いたソース。
今までお好み焼きのソースはオタフクに限る、最近は全国どこでも売っているし、
と思っていたのだが、
そのお店によると実はこっちのソースがいいと教えてもらった。
お店で売っていたので3本購入。
どっちの料理ショーで紹介されたソースらしい。
四日市の自宅に1本、横浜の自宅に1本、出張で合流した2号艦に1本
(ソースの写真は後日)