向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

TDLの夏祭りは半端な気持ちだと痛い目に会います

というのも、あの夏祭りのショー、濡れますよと言っても、水しぶきがパラパラと来る程度だろうと思っていた。
が、ショーが始まると、
ドガ〜ン、ドガ〜ンとバズーカどころか、大和の46cm主砲かと思わせるような勢いで水の大砲が。
あー凄いなぁーと客観的に見ていたら、ものの数秒後にバラバラと本当の雨かと思うような水が。それも中途半端ではなくて立派な雨。先ほどの主砲から放たれた水でした。
オリエンタルランドは天気まで支配してしまうのか、業界の諸葛亮孔明か。
その後も、これでもか、これでもかと撃つ、撃つ、撃って撃って撃ちまくる。
 
アリーナ席のお客さんはずぶ濡れ。
めちゃめちゃだな、オリエンタルランド。流石だ。面白い。
もはやディズニーキャラクターには昔ほどの熱は全く無いのですが、このエンターテイメントには心が弾んでしまった。
誰やこんなハチャメチャな企画を考えたのは。いい意味で顔が見てみたい。お会いしたい。
横を見るとかみさんと娘達の顔の血の気が引いていました。
次の回の公演では、アリーナ、一番前の席が当選していたのでしたのでした。


話は朝の話に戻って、
昨夜宿泊したディズニーランドホテルの恩恵で、一般客よりも15分程度早く、入場できました。
なので、内側から優越感を感じながら、こんな写真を。
 
この15分が大きい。この時間はライドはモンスターインクしか動いていないのですが、かみさんと娘はスプラッシュに。
わたしはバズのファストパスに。
モンスターインクの先で通行止めになるのですが、一般開園と同じ時間に開放。
つまり、すでに一般先頭よりも大きなアドバンテージが。


お陰で、かみさんは前から5番目でスプラッシュ。そして直ぐにホーンテッド。
わたしはほぼ最初にバズのファストパス。この時間だと次のファストパスも30分後に確保できるので、その後スペースのファストパスを確保。更に、この待ち時間の間に、夏祭り爽涼鼓舞のショーの抽選まで終了。
このショーの抽選もその後、抽選をするにの気が遠くなるような長蛇の列ができていましたのでやはり15分のメリット大。
で、ショーの抽選。
なんと、当たり。しかもD-1-1〜4だなんて、時間が早いと席も前のブロックになるかも。


で、先ほどの話。
かみさんと娘に当たったよ〜。やった〜とみんなが喜んでいたのは午前中だけで、昼の水の大砲を見て、長女とかみさんはドン引き。わたしと次女はワクワクのトランス状態に。


ところが、、、、ショーは強風で中止・・・本当にガッカリ。


その後、夜な夜なまで遊んで帰宅。疲れた。
後で娘がネットで調べた話。TDSトイストーリーマニアのアトラクション。先日出来たばかりのアトラクション。
なんと、スタンバイ500分待ちだとか、、、信じられない。そんな列に並ぶ人の気持は私には分からん。