向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

藤子・F・不二雄ミュージアムで見たジャイアンは美男子でした

娘達と藤子・F・不二雄ミュージアムで楽しみました。
絵が大半で実は我々の世代向けかと思いつつ、でもやっぱり子供も楽しんでいたようで。
子供にとっては屋外のオブジェも楽しんでいたので、行くにはやはり雨が降っていない日の方がよいです。
今日は幸い降られなかった。
いつかはジブリにも。


付近のコインパーキングを狙う手もありますが、満車リスクありなので、電車とバスで行きました。
登戸からバスで。パーマン号です。

次、降りますのボタンも可愛くて


ミュージアムに到着。入場待ちの列もこんな展示物があるので飽きません。
もっとも予約制なので列といっても知れています。


ミュージアムの片隅にきこりの泉があり、キコキコとレバーを上下すると中から、ズンズンズンと

きれいなジャイアンが出てきました。


一通り見て、カフェで昼食。
あ、カフェは2時間待ちです。入場後に一番に整理券を貰っておいて、その後でミュージアムの中を見ると良いです。
食べたのは小池さんのラーメン

卵のドリアもん


男しか分からない。トイレの一歩前の看板はのび太

キテレツ版もありました。


帰りのバスはドラえもん

こちらもやっぱりボタンはお洒落


お土産はもちろんドラ焼き