向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

夕食はスクランブル発進でした

かみさんの帰宅が遅れることになったので、急遽、今夜も私が夕食を。
冷蔵庫の余り物は昨日使ったし、私、料理苦手だし、、、どうしよう。
キャベツと鶏肉が有ったので、鶏肉の生姜焼き。


私の生姜焼きは焼く前にお肉をタレに付けたりはしない。
生姜と醤油とお酒と蜂蜜を混ぜて、タレを作っておいて、
お肉(今日は鶏肉)に片栗粉を軽くまぶして焼いて、お肉に火が通ったら作っておいたタレをかけて、水分が飛ぶまで焼くだけ。


案外美味しい。娘も良く食べてくれた。夏は生姜焼きだ。
足りなかったので冷凍庫に餃子があったので、るーびーで乾杯。


夜、娘たちが目の前に並んで、日ごろの感謝の言葉を私にくれた。
そうか、父の日だったか。
娘の心遣いが嬉しい。