読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

栂池サイクル(栂池ヒルクラ)E:43位/80人強

レース

記録はダメだったけど、記録だけが自転車の全てではないのだ。普段会えない友、兄さん達とお会いできる。これが良いのだ。ということで、今回も栂池ヒルクラはとても良かった。凹みかけていた自転車熱も復活できた。


で、レースはというと、
雨、なぜか今回は雨でも参加意欲は満々だった。
なので記録も少しはマシかと思ったら、1:15'23" 最低だ。
普通の人なら「練習不足でした、反省して明日からまた練習します。」って書くのでしょうが、わたしはそこまで人が出来ていない。我慢するとストレスがたまるので、思いっきり言い訳しておく。


風邪が長引いてて、ねちょ〜とした鼻水が止まらんでした。鼻水がね、鼻の奥の方にたまっている感じで、手鼻も上手くいかん。呼吸が上手く出来んでね、、、、
3月、4月と仕事は超忙しかったし、練習できなくて心臓ももう弱ってましたわ。いつもはこんなんじゃないんですが、、
と書いたらすっきりしたので、明日から練習します。はい。


昨年までの履歴が、
2007年: 1:21'
2008年: 不参加
2009年: 1:18'
2010年: 不参加
2011年: 1:10'49"
なので、今年こそ1:10切り、昨年のレース後には次回は1:05を狙うぞって書いていたのに、記録更新どころか、5分もビハインドして、
2012年: 1:15'23"


さて来年の目標は、、、来年は、来年になってみにゃぁ、分からん。


ゴール地点は雪が沢山残っていました。

あ、巷で噂の変なステムも写っている。
同感だ、わたしも使っていてそうだと思う。でもLOOKはこれで良いです。


おびなたの湯で雨で冷えた体を温めた。わたしはこの温泉がやっぱり一番かも。