向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

武平

先週、4日間も会社を開けたので、月曜も休むことはできない。
ジロ金は泣く泣く我慢。

朝は昨日までの疲れでなかなか起きることができず。
起床後、ブレーキシューの取り換え、ブレーキ調整や家事で昼まで家で庶務。
昼から武平に上った。


(武平にて)
今日はサラ脚。練習していないけど好タイムの予感。アプローチの道中もいつもより5km/h早いぜ〜♪ 追い風だけど。
信号からスタート。快調。このペースだと36minも狙えるぜ。
と思っていたら、先に心臓がくたばってしまった。いつもは脚が先なのに。心拍も174bpm程度しか上がらない。165bpmを越えるとひじょ〜うに心臓がきつい。練習不足の四文字に尽きる。
ペースが落ちていたのでダンシングでペースを戻そうと、そんなとき、maxさんのお言葉が天から聞こえてきた。
「登りのダンシングではね、踏む引くのすべての筋肉を使うんだよ。一か所だけ使ったらダメよ」と
そうか、そうだったとあれこれしていたら、あれ、これは楽だ。ペースがスィーと上がってきて、脚の負担も少ない。これはいい。
と思ったら、やっぱり心臓がくたばった。
これの繰り返し。
それでも40minは切れそうと思っていたら、あれあれ、もうひとつコーナーがありましたか。駐車場下からもがいたが30sec届かず、結果はいつもの40min。あれま。


にしても、今回はR-sysで心拍もそこそこ上げた。
前回はGOKISOで楽なペースで上がった。
この二つのタイムが全く変わらんとは、、、やっぱりGOKISO効果ってあると思う。


明日の朝練をするか、今日のジロを見るか悩みどころ。。
う〜ん、ジロかな〜、、、、