向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

サドル高

ちょっと前から、走っていると前乗りになってしまう。
これはサドル上げすぎ→ハンドル遠すぎ→結果前乗り、の病に陥っているのではないか、いつかサドルを下げようと思っていた。
今日、リーダーのアルカンシェル号に乗らせていただいて確信しました。
リーダーのアルカンシェル号はわたしのよりも少しサドルを下げてある。
乗せてもらうと、なんとペダリングが楽で登りでも力が入ることか。
やっぱりサドル高過ぎ病に陥っていたんだ。
ということで、帰宅後、サドルを5mm下げてみた。
7年くらい前だけど、Y'sで測定した時の適正サドル高が
今度、試してみよう。
リーダー、有難うございました。


(メモ)
BB-center〜サドルトップで645mm
今、測る場所によっては650mm
とりあえず、5mm下げた。