向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

マウントシャスタには期待しています。

昨日の話なのだけど、マウントシャスタが新馬戦を勝ってくれたので、かなり嬉しい。
POGの指名馬なのだ。
最近、調子を落としているという噂の福永J。
淀の1800mではなかなか勝てていないという噂の福永J。
でも福永Jだったかな?マウントシャスタはワールドエース級だと言っていた。
調教タイムも良くて好気配。
これは投資と思いきや、単勝1.3倍。。。。。これでは買えん。見ることに。
で、危なげないレースで勝利。これは次走も楽しみだ。
でも、欲を言えば、あと1か月、早くデビューしてくれていれば。。。。
皐月賞にはギリか。


一方、友人の指名馬のディープ鰤乱手。
いきなりハナを切るとは。
2着でも一番強い馬だったと思う。


京都記念
藤田Jのヒルノダムール、調教、販路で併された1000万条件馬にあんなに苦しむようだと、絶対に来んだろう。と思いきや、結構走った。
武の馬(トレイルブレイザー)はノーマークだった。香港明けということもあったし、なんといっても武だし、、でもJC4着。強かった。
ちなみにわたしは
トーセンラーとダークシャドウの枠連一点買いだった。
(田舎部長のお誘いが有難かったので、淀に居たということで。)