向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

MS97練:堀坂峠→細野峠 158km ave.26.0km/h

自宅(7:15)→亀山川崎のミニストップ(8:00着、8:15発)→(中勢バイパス)→堀坂峠→細野峠→○Kで小休止(11:30)→中勢バイパス→亀山川崎のミニストップ(13:30)→サンコーさん経由帰宅(15時)


装備:チームレーパン+アソスカバータイツ、厚手の半袖インナー、ブレスサーモの長袖インナー、アソス冬用ジャージ、上から夏用ジャージ、冬用靴下、シューズカバー


体重:59.4kg
外気温:3℃(6時)、7℃(12時)天候:曇
本日の走行距離:158.2km、ave. 26.0km/h、ave.P 157watt
ave.rpm 81rpm、ave.HR 148bpm、595+R-sys
今月積算:603.5km、今年積算:603.5km
5:30起床(睡眠7.5時間)、7:15出発


外に出ると分厚い雲が、これがチャンプの言う魔界か。
ちょっとだけ雨が降っているようだけど、もうみなさん集結に向かっているはずなので気にせず出発。
今日は大隊長は練習には来られない。
ちょっと出発が遅れたこともあって、一人で一生懸命踏んで踏んで、既に心拍は170。でも速度は30km/hしか出ていない。。もうツカンポ。それだけ大隊長の力は大きいということか。


8時ちょうどに待ち合わせ場所に到着。
今日のメンバーは耐久(エンデューロ)職人のyoshi_kun、山職人のH野さんと私。
今日はおんぶにだっこ決定。ということでツキイチ宣言。
みなさん、戦力にならなくてすみません。


往路は両職人のローテで松坂まで。
松坂、堀坂峠にアプローチするや否や、、、、切れる。まだまだこの職人について行けない。両職人はLSDっぽいペダリングだったけど。


堀坂峠を越えて2つ3つピークを越える。山職人のペダリングを見ながら、同じ回転数で付いて行っていたけど、斜度が上がるとやっぱりダメでした。
そもそも、アプローチの65kmまでに脚に乳酸が溜まっていたし。。。もう全く、、、


○Kで小休止して一度リセット。その後、向かい風の吹く帰路に。
帰路は耐久職人の一本牽き。
本当は帰路の中勢バイパスに入れば前に出ようと思っていたのだけど、前に出れない。
耐久職人、流石だ。


ミニストップまで何とか付いて行って無事、練習終了。
後半はケツ筋が痛かった。


良い練習をさせていただきました。両職人、有難うございました。
松坂の峠、冬場は最高だ。