向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

MS97練:うきさとむらLSD

自宅(7:50)→亀山のミニストップ(8:40頃)→ちかくの神社でコナさん、ぱんちゃんと合流→306号→中勢バイパス→美杉→うきさとむら(11時半、昼食)→羊羹屋で羊羹が売り切れ→道の駅で羊羹確保→久居→朝の神社(16時)→自宅(17時前)

装備:夏用レーパン+カバータイツ、ブレスサーモのインナー、秋用長袖ジャージ、その上に半袖ジャージ、ウィンドブレーカー(脱いだり着たり)、冬用靴下、シューズカバー

体重:--.-kg
外気温:7℃(6時)、12℃(12時)天候:晴
本日の走行距離:182km、ave. 26.2km/h、ave.P ---watt
ave.rpm 86rpm、ave.HR 136bpm、595+R-sys
今月積算:1066.9km、今年積算:9962.6km
6:00起床(睡眠6時間)、7:50出発

コナ兄さん、ぱんちゃん、どんなべさん、大隊長、O54さん、48大尉、弟分、私
ゲストに のり平(呼び捨てにしてくれとのことなのでのり平)

306を下って中勢バイパスに。中勢バイパスの終点で右折。松坂辺りで美杉方向へに。
西風が強くて、前に出ると、きつい。
この美杉に向かう道が風光明媚なんだけど、地味に上っていて途中からペースも上がって、、、、地味にきつかった。
1.5km程度だけど、斜度10%の坂、ここは弟分、のり平、O54兄さんに次いで登頂。なんか進歩している気分。

で、峠を下ったところのお店で昼食。
ここの鶏肉、、激ウマ。新鮮で焼いてもふっくらとして軟らかい。それでいて弾力があって。美味いわ〜。それでいて450円だし。

松坂の鶏屋にも匹敵の美味さ。
みんな大満足

モロヘイヤが入ったうどんも食べて、のり平、ご満悦。

再出発後、近くに美味しい羊羹屋があるということで、そちらに移動。
多分1時間も走らずに到着

しかし、なんと羊羹はすべて売り切れ。茫然自失のメンバー。

道の駅にあるということで、移動し確保。確かに甘すぎず美味かった。

帰路は下り基調+超追い風で40km/h巡航も楽々。多分、100W少々しか出ていないな。

中勢バイパス。
一人当たりの時間は長めだけど、ローテが始まった。
ここで、O54兄さんが先頭になったとき、ペースがぐぃっと上がった。メーターを見ていたら3km/h位上がった。バカっぴき兄さん2号に認定。
誰かが切れるかも。自分だと嫌だな〜と思っていたら
復路は中段待機で息を潜めていた大隊長から「ペース速いよ〜」とナイスなフォロー
ここぞとばかりにO54さんに「上げないで〜。と後ろが言っているよ〜」と大隊長に便乗。
O54兄さん、自制心を取り戻してくれてペースを落とす。
すると、ぱんちゃんが巻くってペースを戻す。
さすがぱんちゃん。このお茶目さが憎めないです。
(O54兄さんも去年とは別人のように強くなったなぁ)

そのままじわじわと走って無事、神社に到着。

でも、実は練習はまだ終わっていない。というかここからが辛い。
ばかっ牽き兄弟お二人と一緒に帰らなければならない。
しかも日没が迫っている。ばかっぴき必須状態。
O54兄さんに「ばかっ牽きしないでくださいよ」と陳情。
O54兄さん了解・・・・のはずが鹿間でペースアップ。
→でも大丈夫
→とおもったら、大隊長(ばかっ牽き兄さん1号)のパワー、再度炸裂のバックアタック
→わたしなす術なし。
でここで私は終了〜

今日のコース、いいコースでした。松坂を抜けると信号もほとんど無くて、じわじわとした上り有り。峠有り。平地有り。美味しい食事処あり。最高。
今年の冬には何回か使わせて下さい。
どんなべさん、道案内有難うございました。
練習に参加されたみなさん、有難うございました。楽しい練習でした。
のり平、またときどき、一緒に走ってください。