向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

PCメンテ

朝は自然に目が覚めるまでゆっくりと寝る。
9時過ぎまで寝ているだろうと思っていたけど、8時半に目が覚めた。
後は雨だし、家で次女とゆっくりと。


家のPCは10年前のVAIO。ハードディスクはCとDに分かれているタイプ。(AとBは何所に行ったの?)
なんとCドライブの空き容量が180MBになっていた。う〜ん、これはまずい。
既にマイドキュメントをDに移動、不要ソフトの削除、Windows updateのバックアップファイルの消去、不要フォントの消去など出来ることは既に行っていた。それでも残り180MB。まずいぞ。
Glary Utilitiesをダウンロードしてレジストリの修復ってのとか、あれこれやったら3GBまで空き容量が増えた。何に使っとったん?


とりあえず、これで何とか凌ごう。それにしても今時、Cドライブ容量15GBって少なすぎだな。