向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

不安定の中の安定

「仕事、順調?」とよく尋ねられる。
そのときはいつもこう返事をしている。
「不安定の中の安定です」って
全体スケジュールを決めて、それに遅れない様にみんな頑張っている。
このスケジュールが普通は月単位とか週単位なんだけど、今の仕事は日単位で決めていかないと遅れてしまう。毎日がギリギリ。少しでも遅れると決めた路線から外れてしまいそう。しかも余計な仕事が入ってくるし、意地悪なベンダーも居るし、なかなか思いどおりには行かない。
だから夜も遅くなってしまう。今日も退社は24時前だった。(また事務所で最後の退出者になってしまった。)


けど、このスリル感が面白い。後出しジャンケンのようなことしかしない評論家なんて、今の自分の周りには居ない。いい人達だらけだ、今の職場は。