向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

風水

以前、布団を敷く方向を90度回したところ、それ以来、なんか寝ても疲れが残っている気がして、これって気のせいかなと思っていたのですが、今日、ヒツジの執事君から一通のメールが。これがなんと風水に関係あるそうで。
そのもらったメールの内容がこちら↓

人間にとっても最も大切なエネルギー補給の時間が睡眠。風水でも、特にベッドルームの環境には注意を向けてください。ベッドや布団の頭部分(できれば片側も)を壁に密着させましょう。そうすると地のエネルギーが吸収されやすくなります。頭上に梁がある場合には、布なので覆いましょう。頭と部屋の入り口が直線上に位置するのはNGです。


また、寝ている自分の姿が映る位置に鏡を置かないように注意。最近調子がすぐれないと感じる場合には、ベッドの位置や睡眠中の頭の向きを変えてみると好転する場合があります。
iコンシェル 暮らしのガイドより)


寝る方向を変えてから、入り口と頭の位置が直線上になっていました。
昨日、入り口の方向に頭を向けて寝たら更に寝つきが悪かった。
やっぱり風水って関係あるんだな。
ということで、今日は入り口と垂直の方向で寝てみよう。


明日は軽く朝練(というか朝サイクリングから)復帰するかな。