向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

私の健康状態

我が社では看護士さんとの健康や生活習慣について、一対一でカウンセリングがある。
今日はわたしのカウンセリング。結果は、、


100点らしい。これは過去の健康診断結果から。
でも、

  • 体重はこれ以上減らさない方がいい。

体重を減らそうとして健康を崩すのが心配だそうだ。
(でも減らそうと思っているけど)

  • 食事は毎食、タンパク質を食べた方がいい。

昼間は食堂の食事はあまり好きでないので、おにぎりにしている。これでは昼から調子が出ないそうだ。

  • タンパク質と同時にビタミンCを取らないと吸収が良くない。

なので、牡蠣にレモンがついてくるそうだ。ビタミンCとは関係ないが、豆腐に鰹節など、昔からよく目にする組み合わせは理にかなっているそうだ。

私は飲んでいないから関係ないけど、プロテインは肝臓に負担がかかるそうだ。
ちょっと気になったのでググってみると、
例えば → http://www.x-120.net/purofukusayou/


とり過ぎなければ大丈夫そうだ。