向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

大隊長とリハビリ走:醒ヶ井宿、梅花藻

体重:57.5kg
外気温:23℃(6時) 天候:晴
本日の走行距離:144.5km、ave. 26.6km/h、elevation gain:1000m
ave. 83rpm、595+R-sys
今月積算:921km、今年積算:5888.4km
4:00起床(睡眠5時間)、5:10に出発するも、実は待ち合わせは6時でした


昨夜の天気予報で雨の予報だったので、今日の予定を事前に決めることができなかったので掲示板でのアナウンスが出来ず。
大隊長から5時の様子を見て決めましょうとことだったので、5時に玄関前に出たら、大隊長からメールが。実は「5時に起きてから決めましょう」との事だったそうで。あれま。。。


6時に再出発、大隊長と合流して、菰野方面に向かう。
天気は予報とは違ってとても良い天気なので、関の先にある醒井宿の梅花藻を見に行くことに。昨日に続いてリハビリ走ということで、ペースは緩めで。


途中の中山道の県境。オツな標識。

溝が県境


醒ヶ井に到着。水が凄く綺麗。水の流れる音とヒグラシの鳴き声がとても風流。
ジージー、ミーンミーンというセミの鳴き声は五月蝿いだけだけど、カナカナカナというヒグラシの鳴き声は風流を感じるので好き。

水中の藻に花が咲いている。水の流れでユラユラと揺られて風流


おっと、ごみ置き場にDOGUMAが!! 持って帰ろうか!?


道端のお店で桃を食す。これが甘くて美味しい〜。しかも1個100円!

ちなみに、このお店の価格は良心価格でかき氷も200円だった。
トマトも100円


湧水ゾーン。神秘的。この水も美味しい。

水を補給して帰路に。


途中で飲んだEnergy Cola。初めて見た。ここぞというときに燃え上がらせるらしい。

飲んだ感じはコーラというより、リアルゴールドかビタシーゴールドに近い味。
コーラの味を期待して飲むのは間違い。ローヤルゼリー高麗人参が入っている。


帰路、大隊長の鬼牽き。必死で食らいつく。前に出ることはできない。
相変わらずの田舎道で信号ストップがなくて休めない。
それでも順調に進んでいたのだが、途中でなぜかオシリが痛くなってスローダウン。サドルがあっていなくて擦れて痛い感じ。これまで何ともなかったし、サドル位置も触っていないのに何故?私のポジションが変わったのかなぁ?
お陰で脚は残っていても、オシリが痛くてシッティングでペダリングできない状態でタラタラと帰宅。
大隊長、面目ない。


帰宅後、昨日セッティングしたPlumeriaの香りが疲れた体を癒してくれる。
我が家の癒しゾーン↓