向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

横浜から帰還

深夜、横浜からFit595号で四日市に帰還。車の慣らし運転も兼ねて100km/h一定の実走で。
出発後、楽しみにしていたJ-sportsのDVDをわくわくしながらパイルダーオン!
・・・・あれ?? このDVDは再生できませんって・・・嘘・・・・CPRM対応のオーディオにしたはずなのに、、、、、
と思ったら、DVDのファイナライズを忘れていました。
気を取り直して出発。
1300CCなのに巡航が楽だなぁ。V-TECの効果か?運転していてもあまり疲れない。
びっくりしたのが燃費。20km/litter。走るね〜。横浜から四日市でも18Litter強しか使わない。エルグランドの2.5倍は走るんだから、高速道路1000円が無くなってもトータルでは変わらんかも。凄いなぁ。ガソリン消費量が漸減するはずだわ。


早朝、四日市に到着して、そのまま睡眠。(今日は有給)


昼前に起き出して、免許の住所変更やら、銀行のクレジット機能停止とか、自転車で町を走り回る。
ガソリンスタンドで車のコーティングの広告を見つけ、新車だから安くしてよ〜とお願いしたら安くしてくれた。ディーラーでよくある5年間コートって奴ですが、ディーラーよりも安いです。質は同等。車のコーティングをする場合は是非、わが社のガソリンスタンドにご用命を。(ガソリンスタンドと言っても、きちんとライセンサーを取得した会社と提携していますよ。)
他にサンコーさんやオートバックス、懐かしの日永のカヨーに行ったりして、結局、半日程度、自転車であっちこっちに行っていた。推定20kmは乗ったな。


暑くて疲れたので、夕食のごはんを炊くときに、ジャーの中に生姜をたっぷりと入れてごはんを炊いた。なんか食欲が出ていいぞ、これは。
夏バテ防止にこれから生姜を多用しそうな予感。(ちなみに、生姜も八百竹で。国産生姜が1kg程度が、たしか100円だった。ん?200円だったかな?)