向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

人事異動発令

金曜日の昼、部長に呼ばれた。
てっきり新しい建設でもやろうと言い出すのではないかと思っていた。
すると、部長から「異動」
えっ、何ですって。どこに、ソーラーか?
部長「四日市
え、えええええええええ、、ええええええええええええええええ??
マジですか?何で今頃?
部長「マジ」
どうやら四日市でややこしいプロジェクトを始めるらしく、、、
だれだか知らないがわたくしをご指名くださった方がいたらしい。(有り難いことです)


単身赴任か。妻子とは別にこの話が出る前から今度転勤があったときは単身赴任とするように話をしていた。娘の教育的な理由から。
転校のストレスと父と離れた生活。どちらを選ぶかというと後者を選ぶらしい。
まぁそれも良かろう。


ということで、5月から四日市で単身赴任。自転車に乗れる時間は増える。
車(エルグランド)は妻が使うらしい。
車、買わねば。D2にでもしようかな。でも高いな。
転勤祝いで自転車でも新調しようかな。
先立つものが無い。