向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

青葉練:しつこいくらい、三浦一

都筑まもる君(6:15)→並木のファミマ(7:50)→剣崎(9時半頃)→充麦でパン調達→鶴岡八幡宮(11時)→BETTEI(11:30in、12:15out)→境川追い風→環状4号→自宅(15時前)


体重:60.7kg
外気温:11℃(6時)、17℃(12時)天候:曇りのち晴れ
本日の走行距離:157.3km、ave. 途中失速の24.6km/h、ave. 85rpm、595+F6R
出力:max 782W, ave 136W
moving time: 6:23
今月積算:701.4km、今年積算:3142.8km
5:40起床(睡眠6時間)、6:10出発


装備:厚手のインナー、夏ジャージ、アームウォーマー、夏パンツ、ニーウォーマー、指切りグローブ (調度良い)


左脚の靭帯が不安で負荷をかけれそうに無かったので別メニュー、平地主体の三浦一に(最近三浦に行くことが多い)。
都筑まもる君前で青葉の兄さんと合流。
軽負荷といっても、前回よりちょっとだけ負荷をかけるつもりでスタート。
アップ後、ケイデンス100rpm付近、34km/hあたりをキープ。
産業道路で45km/h程度で走る数名連結の列車に乗車。
平地+追走+40km/h+F6R = 楽チンだった。
ここまで自分の意識では結構回していたし、気も抜いていなかったので、結構いいペースかと思いきや、ここまでのave.は27km/h弱。そういえば、インナーだった。。。
のぶちゃん合流予定も体調不良でDNS残念。


剣崎方面に。
野比海岸あたりで、むむむむ、、左脚に違和感が。まぁ気にしない。
ケイデンスを落とさないように注意して三浦のパン屋に到着。あんぱん主体にパンを調達。今夜はルーべだし。(自転車レース観戦にはパンとワインが欠かせない)
逗子に早く着きすぎたので、鶴岡八幡宮で時間つぶし。
この辺りまででave.が29km/hまで復活。信号少なかったから。
11時半に今日はお初のピザ屋BETTEIで食事。
自転車があったのでテラス席で。屋内の席も綺麗でした(写真無し)。
テラス席は喫煙席なので、屋内の席の方がベターです。
多分、昔は民家だったのでしょう。

薪の釜、モッチリ系の生地、価格は安目、
マルゲリータ(1050円)↓

しらすのピザ(1250円)↓

クワトロフォルマッジョ(1050円)↓

500円の割引券が使えたので、計2850円。安いと思う。
でも、ピザはシシリヤには敵わない。シシリヤのピザと普通のピザ、同じピザと呼んでもいいのだろうか?いや、あれは別物。シシリヤのピザは固有名詞で良いと思う。(讃岐のうどん、戸隠の蕎麦も同様)


食事後、130km地点、境川CRを溯上していたら、ズキンっと膝裏、ふくらはぎの付け根の筋に痛みが。上支点まで脚を上げることが出来なくなってしまいました。マッサージをして復活。でも再発するのが怖くて、その後はゆっくりと帰宅。青葉の兄さん、面目ない。
これは病院コースかもしれん。故障者リスト入りかも。
2月、3月に乗れなかった分、これからリカバリーしようと思っていたのに。
今月は月間2000kmを達成できるかと思っていたのに、、、弱い。
でも、ま、なんとかなる。


ゆっくりだったので境川で少しお花見。桜満開、素晴らしい。


今日、調達したパン。
あんぱん3つ、ベーコンとチーズと黒こしょうのパン、人参とチーズを包んだパン。

パリ〜ルーべを見ながら、、と思っていたら、あ〜〜!!かみさんと娘が食っちまったぁぁ。ま、いいか。