向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

青葉練:表ヤビツ、大山

青葉区役所(6:35)→246→小田厚側道→蓑毛下のヤマザキ(8:30)→表ヤビツ→大山→環状4号→帰宅(12:40)


体重:59.4kg
外気温:10℃(6時)、15℃(12時)天候:晴、暖かい
本日の走行距離:127.6km、ave. 25.1km/h、ave. 77rpm、595+R-sys
出力:max ---W, ave ---W
moving time 5:03
今月積算:327.6km、今年積算:2291.4km
4:30起床(睡眠5.5時間)、6:15出発


装備:厚手のインナー、半袖ジャージ、アームウォーマー、秋タイツ、インナー用手袋+指切り手袋、薄手のシューズカバー


昨夜、えーすと相談。昼から天気が崩れるかもということで行き先はヤビツに。
その夜、遅くにMS97のちゃんぷとコンタクト。ちゃんぷと今年からイ○ーメのよっしーさんもこられるかも。ということになった。
助っ人が・・・・えーすがいるとはいえ、流石に二人では。。。
muRataさん、trekさんは遠出はしないって言っておられたし。。。。。。
ここはHagieeアニキに出動願おう、ということでダメ元でえーすにコンタクトしてもらいました。


朝、集合したのは、えーすとHagieeアニキ。(やった、嬉)
コースは体力温存で246→小田厚を選択。小田厚はそんなに飛ばさないで13'30''位のペース。(一安心)
8時半に表ヤビツ入口に到着。


ここで不安が。もしもちゃんぷとお会いできなかったら、、、俺、狼じじいになってしまう、、、と思いきや、あっさりと遭遇。ちゃんぷは既に1本行っといたとのこと。
ヤマザキでトイレ小休止と少々お喋りをして、表ヤビツにスタート。


まずは我々が出発。いきなりHagieeアニキが飛び出して、その後ろをえーすが。
ここで、「わたし青葉練にこの前お世話になりましたよ」と、お話されてきた方が。。すみません。すっかり顔を覚えていませんでした。ポールさんでしたが、日本人の方。ややこしいので"Mきさん"と書きます。


蓑毛の坂でちゃんぷが通過。速ぇーーーー
途中乗車することもできませんでした。


えっちらおっちら、登ってタイムは過去のタイムから5分短縮。
でも、39'40'' (えーす、ガーミンのログで確かめました。こちらが正です。)
そう、昔は44'30''だったの。登り大苦手だし。


ちゃんぷは27分。凄!
でも、ちゃんぷ、2本目でしたよね。しかもちゃんぷはいつもこの時期は上げていない。しかも今日は目一杯、追い込んだタイムではないですよね。
ということは、この人、本気になれば、23分、24分は楽に出すのでは。凄すぎる。


頂上でHagieeアニキ、えーす、Mきさんと合流。
Hagieeアニキも30分、えーすも31分、、これでも十分に速いんですが・・


下って、ちゃんぷに挨拶。この前は震災で流れてしまいましたので、今度は厚木で飲みましょーーー(厚木なので、その時はHagieeアニキも是非)とお約束をして我々はHagieeアニキご提案の大山に。


大山は初めての通る道。20分程度らしい。
でも、、なんですか!!!この急坂の嵐は。既にハムは乳酸祭りで死んでいました。なのに、出てくる標識は 斜度12.7%、14.1%・・・・10%超ばかり・・・わたし、登れる斜度の最大は5%なのに、、、もうフラフラ。
しかも小数点って、、、そんなの要らんわ!
10km/hにも満たない速度のSFR状態でなんとか登坂(爆)
でも、この道は車も通らないいい道でした。Hgieeアニキ、感謝。


厚木で小休止。
246で青葉に。Hagieeアニキ、速ぇよ、、、この場に及んで、地下バイパスで50km/hなんて、、、千切れました。すみません。


途中から東名横の抜け道+環状4号を通って車のストレスもなくセン北にき帰還。でもあの道、素晴らしい道なのに、覚え切れません。悔しい。


ちゃんぷ、Hagieeアニキ、えーす、今日は有難うございました。
ちゃんぷ、またご一緒して下さい。厚木でも。
Mきさん、あとでメール送ります。またいらっしゃる時にはご連絡下さい。


今日の一枚の拡大↓ フォトグラファーはえーす

えーす、有難う


帰宅後、脚はいきなり筋肉痛。こんなに脚を酷使したのも久々だ。