向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

青葉練:二子練コース、113.2km

梶ヶ谷(7:10)→連光寺経由、尾根幹2.5往復→青葉区役所(11:20)→帰宅(11:40)
装備:厚手のインナー+ブレスサーモ、タイツ(アソスエアブロック)、冬ジャージ(アソスエアブロック) 、ウィンドブレーカー、CHIBA冬手袋、冬靴下、シューズカバー


体重:未計測kg
外気温:3℃(6時)、天候:晴
本日の走行距離:113.2km、ave. 25.8km/h、595+R-sys
出力:max ---W, ave ---W, moving time -:--
TSS:--.- intensity factor:0.---
今月積算:113.2km、今年積算:915.7km
5:30起床(睡眠4.5時間)、6:40出発


昨夜の就寝時間が遅かった+寒さで布団の誘惑が強烈。でもグッと耐えて起床。青葉練に行くことに。
今日は尾根幹周回との話だったので、ホイールは軽量のR-sysにしました。
梶ヶ谷に7時に集合。集結したのはえーすと宮前の兄さん。爆走王は残念ながら風邪とのこと。(早く治してくださいね)


今日は二子練コース。爆走王が居られないのでマッタリペース。心拍は150bpm台。丁度良い負荷なのですが、なぜか冬場はこの心拍でも胸が苦しい。寒さで血管が収縮しているのでしょうか。
尾根幹と油断していたのですが、このコース、結構厳しい。でも面白くて距離も丁度良いです。これは良いです。また使わせていただきます。


えーす、宮前の兄さんと別れた後に、上麻生道路で気づくと後ろに外国人さんが。Fujiのバイクに乗られてポールさん、爆走王さんにも匹敵するスケールの大きい方。ススッと前に出られたので、ライディングフォームを拝見すると、かなり格好いい。
信号で止まられた時に後ろを振り向かれたので、会釈するとニッコリと微笑んで会釈を返してくださいました。
その交差点で外国人さんは直進。わたしは右折。
しまった、青葉隊にスカウトすれば良かった。思い切りが付かなかった自分に後悔。


今日気づいたこと、どうも自転車への荷重ポイントがずれているような、、、荷重したいときに荷重できないのです。今度の土曜日には少しポジションをいじってみようかしら。でも、単なる私の練習不足かも。ま、なんとかなるでしょう。
それから練習後、肩周りの筋肉が固くなっていました。変なところに力が掛かっているみたい。力を抜かないと。
力を抜くと言えば、そういえば、、