向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

義弟とお食事@我が家

昨夜遅くまでの麻雀で早朝に起きる気も無し。
自然に目を覚まし、家の片付け等をいろいろと。
というのも今夜は義弟を我が家に招いてのお食事だから。
題して、先日のプチ新年会、えーすのお土産の「空」を飲む会。


メニューも前回同様に生姜+鶏肉の鍋。
ただし、今回はダシ取り用のお肉にはもも肉を使ったぜ。なぜなら、前回、のぶちゃんに、「ここでケチってはいけませんぜ」と言われたから。
確かに前回よりも美味いダシが取れましたよ。
でも団子用のお肉は相変わらず胸肉。
義弟曰く「胸肉は最近、疲労回復成分が多く含まれているということが分かったんですよ。胸肉はいいですよ」だって。
でも、今週は疲労するほど練習していないし・・・・
ま、胸肉は脂肪が少ないからいいや。


メインえべんとは、「空」
美味いぜぇ。最高だ。えーすに感謝。
美味いお酒はみんなで飲むのが一番!!
そういえば、今年の夏に届くように私も予約しているんだった。届いたらまたみんなで飲みましょう。白馬合宿に間に合えばいいのですが。


「空」はかみさんも嗜んであっという間に無くなったので、次はワイン。
Calon Segur SAINT-ESTEPHE GRAND CRU CLASSE 2007

貰い物なのですが、なんか高いらしい。
美味い。でも「空」を飲んだ後だからかな?なんか軽く感じました。
で、私はその後、落車。
気が付くと嵐にしやがれの番組が終わりかけていた。
そのまま、義弟にも宿泊してもらって今宵の宴はおしまい。
またひらきましょう。できればみんなで、、と言いたいのですが、我が家は狭いし・・・家、欲しい。


あっ、新潟の試飲コーナーで買ったお酒があったんだった。これも飲もうと思っていたのに、、またプチ新年会を開催せねばならん。う〜ん、、今度は川崎の蕎麦屋にお世話になろうかな、、、兎に角、またやりましょう。