向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

パワータップ

昨年の買い物で一番重宝しているのが、このパワー計だと思います。
メニューを決めてパワーを見ながらローラーの練習ができる。
脚に力を入れたときのパワー、リラックスしている時のパワーを見て、
ああぁ、これくらいの力の入れ具合でこれくらいのパワーなのか、、とか
これくらい力を抜いた感じのペダリングでもパワーはあまり変わらないか、、とか、考えながら練習も出来ますし。


某、東大の有名選手が、「道具にお金をかけるなら、先ずはパワー計を買いなさい」とご自身のブログに書いてあった理由が良く分かりました。


どうせならクランク内臓タイプのパワー計の方が良かったかな。どのホイールを付けていてもデータが取れますから。あの時は値段が高いという理由で手を出せなかったんですよね〜。