向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

青葉練:大井ふ頭 129km ave.30.0km/h

梶ヶ谷(7:10)→多摩川側道→中原街道→環七→大井ふ頭(8時頃)→大井周回→環七→中原街道→自宅(12時過ぎ)

装備:タイツ、ヒートテックの長袖シャツ、ジャージ(Asoss wind Block)、ウィンドブレーカー(大井では脱いだ)、冬靴下、CHIBAの秋グローブ、イヤーバンド


体重:未計測kg
外気温:3℃(6時)、天候:晴
本日の走行距離:129.0km、ave. 30.0km/h、595+F6r
出力:max 595W, ave 173W, moving time 4:16
TSS:366.1 intensity factor:0.924
今月積算:988.8km、今年積算:9921.0km
5:00起床(睡眠2+3.5時間)、6:40出発


梶ヶ谷のサンクスに集合。集合したのは、青葉の兄さん、宮前の兄さん、えーすと私。えーすは監督車 兼 1名限定回収車で登場。


今日は170〜180Watt固定で走ろうと出発時に青葉の兄さんと打合せ。
しかし、大井の駐車場で教官、御后様と合流。この瞬間、180Watt固定なんて無理だなと諦めました。
梶ヶ谷から大井までの道中でリアのギアの調子が悪かったので、えーすのメンテスタンドを借りてちょっと調整してから練習を開始。


練習開始直後から案の定、ペースアップ。これは今日もキツイわ。
私は教官の番手。普段は教官の男気に甘える私も、今日は故障中の教官に牽かせては申し訳ないと、(自社比で)いつもより積極的に前に出ました。


途中、出入りの激しいローテ人数で一時は教官+宮前の兄さん+私の3人ローテになることも。厳しい〜。


途中でのぶちゃん合流。救いの神かと思ったら、のぶちゃんがまたまたペースアップ。教官は橋でダンシングアタック。
当直明けののぶちゃん、故障中の教官と、この人達は一体、なんなんだ・・・ターミネーターか?(笑)
あ〜、、思い出しただけで腰が痛くなります。。。


8周目、向かい風区間で先頭に出ると、これがもう厳しい。300Wでも前に進まない。これを察知されたのでしょう。教官がすかさず前に。で、このときに後ろに付ききれずにチョン。残念、無念。
後はひとり旅。


切れる直前にえーすの顔を見たら、えーすも口を割って厳しそうな表情でした。付いていったえーす、切れてしまった私。またもや根性の差が出てしまったか。。。無念。
でも、えーす、本番の実業団レースであんな表情を見せてはいかんです。相手に楽な気分を与えてしまいますよ。辛くても笑って走りましょう。(って、千切れた私が言ってはいけないのですが。失礼しました。)


この時期に、こんな高密度の練習ができるなんて嬉しい限り。以前より面白く感じるし、今年の冬は楽しいかもしれない。
と、いうのも教官や青葉隊の皆さんとご一緒させてもらっているからですね。皆さん、いつも有難うございます。