向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

自由が丘モンブランのモンブラン

クリスマスにホールケーキを買うのはバカバカしいので、最近の我が家は手作りケーキかショートケーキアソート。
今年はかみさん、娘が多忙だったらしかったので、ショートケーキになりました。
半休を使って買いに行こうと思っていたのですが、同僚が頑張ってお仕事をしている中で、お休みをもらうのは立場上もちょっと、、、、


ということで、定時を待って退社。
帰宅ルートからあまり離れていない、オーボンビュータンを狙ったのですが、既に売り切れ。(当たり前か。)ショートケーキなら残っていると思ったのですが、以外にもホールケーキが残っていました。
でも、高いので、スルー。
一度、食べてみたかった自由が丘モンブランモンブランを買うことに。


で、食べました。
ふつ〜のケーキ。地味で大人しい味。大人の味。和風のケーキというイメージ。昭和の味というイメージ。老舗の味というイメージ。不味くは無い。どちらかといえば美味い部類に入ると思います。


ところで、
帰宅途中の電車の中、誰かの焼いたチキン、ケンタッキーのチキンの臭いが強烈でした。



明日は夕方に来客が。
午前中だけ練習に行くつもりでしたが、かみさんから家の掃除を命ぜられ練習は断念。
ま、いいか。