向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

三本ローラー FTP

裏庭で三本ローラー2回
装備:厚手のシャツ、秋用長袖ジャージ、長タイツ、冬靴下、シューズカバー、軍手
(途中でジャージを脱いだ)


体重:未計測kg
外気温:-℃(6時)、天候:晴
本日の走行距離:42.5km、ave. 30km/h、595+F6r
出力:max 300W, ave 175W, moving time 0:40+0:45
TSS:53.2+62.1 intensity factor:0.896
今月積算:814.8km、今年積算:9747.0km
8:30起床(睡眠9.5時間)、-:--出発


飲みの連投で早起きは出来そうにないので、今日はゆっくり自然に目が覚めるまで寝ることにしていました。(えーす、お付き合いできなくてすみません)
そして、起きたら三本ローラーでFTPでも測ってみようと。


夜、兄さん達のブログを見ていると、あれ〜、今日はワットを書かれている兄さんが多いこと、、しかも、ワット数が高い。


わたし、、、、、200ワット程度で脚パンでした。


午前中に1回目、15分アップして、気合を入れて200Watt・・・・低い・・・
でも、20分で終了。がっくり。


昼から庭の掃除、スタバで自転車雑誌を見ながらコーヒーでも飲もうか、、と思ったのですが、何を思ったのか、自宅でお仕事。数年ぶりにエクセルで、ちょこちょこと損得計算を。1時間ちょっとで完了。


夕方に2回目、10分アップ、今度は少し低めの195Wを維持。これなら行けそうだ。5Wの違いが大きい。
30分後、三本ローラーをしながら次女とおしゃべりをしていたら、三本ローラーから落ちてしまった。
で、結局止めてしまった。


このまま継続できそうだったので、多分、FTPは195wattくらいだな。低くて恥ずかしい。何年も自転車に乗っていたのにこの値か。。。本当かな、、と一瞬疑ったのですが、四日市時代に色々と仕事で計算をしていたときのモットーが、「数字は嘘をつかん」。
やっぱり低い。
まぁ、これからどれくらい上げることができるのだろうかと、前を見ておけばいいや。


今日は脚のハムではなく、内転筋に負荷が掛かっていたような、、イメージと違う。サドルの位置を調整した方がいいのかもしれません。