向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

R-sys (Premium)

この前の日曜日の夜にポチっといって、翌日発送。金曜日に到着。(早いです)
昨日の練習から導入しました。


軽いです。漕ぎ出しが軽い。加速が楽。信号ストップの後でオッチラショという感覚が一切ないです。なのでペース変化の時にも余分な脚を使わない。
あと、疲れてもう踏めないかも〜、というときにR-sysだと、もう一まわしできる感じ。今日の練習ではR-sysでもあんな状況でしたが、F6R-cだと早々に離脱していたかもしれない。


初めて使ったとき、おお!!これは!!とインパクトのあったのはレースピの方(もっともレースピの前に履いていたのが重いF6R-cだったこともあるのでしょうが)。
レースピはウィダー鈴鹿で先頭に楽について行けたので、その分、信頼感があるのですが、R-sysだとどうなるのでしょうか。ちょっぴり不安。


理由は分からないのですが、ハムに自然と負荷をかけることができるのはカーボンディープリム。一方でシャ○は前の筋肉を使ってしまいます。R-sysは、その中間(今の所)。昨日、今日と意識してハムを使うように気をつけていていたのですが、走っていてハムが痛ぇなぁという感覚は無かった。昨日、攣ったのも内転筋だったし・・・今朝からはケツ筋が痛いから後ろも使っていたのかも知れませんが。これからうまく使いこなせるようにならないと。
どうして、同じ自転車で同じポジションなのに使うホイールによって使う筋肉が違ってしまうのか?これ、私に限る事なのでしょうが、なぜだか分かりません。でも事実。


普段の練習はR-sys、一人で走るときはwatt計がついているFFWDだな。