向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

道具を選ぶ時、、、

昨日は22時に娘と一緒に就寝。すると、25時頃に目が覚めてしまいました。このところ、4時間睡眠が続いていたからでしょうか?なぜか、頭が覚醒してしまい、道具についてあれこれと考えてしまいました。
道具を選ぶ時、自分の長所を生かす道具を選ぶか、自分の欠点を補う道具を選ぶか、、いつも考えます。
昔、スキー(競技ではない)をしていた頃、わたしはショートターンよりもロングターンの方が得意でした。
いざ道具を買いかえようと思ったとき、ショート系(SL)にして苦手なショートを補うかロング系(GS)にして得意のロングを生かして滑るか、、よく悩みました。
で、結果はほとんどがGS。これでいつもバシューーーーと滑っていました。朝一、八方のリーゼンスラロームコースを大回り。yoshi_kunと楽しんでいました。楽しかった。すると、いつの間にかショートもできるようになっていた。
で、今回のホイール、
平地と山、、、特にどちらかが強いという訳でもない(両方、平凡な)のですが、自分が好きなのは平地。
となると、やっぱ、カーボン??(なんと言っても見た目がかっこいいし・・・)
ただ、R-sysは両方行けそうなのですよね、本当に凄いホイールだ、悩みどころ。最後は自分が乗りたいと思ったホイールを使うのが良いのかな。
もう少し考えようっと。


今日はここから食べ物シリーズ