向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

ZoomZoom

今日はマツダスタジアム
もちろん、カープの応援です。
で、結果は惨敗。城島にやられていまいました(悔し)


阪神の三者連続ホームランを見せてもらった。城島は良いとして、桜井、狩野にも打たれるかぁ?7番、8番、9番の下位打線なのに。。。掛布、バース、岡田とは違うんだけど。。。


でも、生の野球は面白いなぁ。カープが勝てばもっと面白いのですが、負けてもプロの試合はやはり面白い。
また行きたい。


広島は当たり前のようにカープファンが多数派。(最近は弱いので、球場の半分程度ですが、一昔前はレフト、三塁側もカープファンでした。)
広島で育った私にはこれが当たり前。


でも、マツダはなんでMazdaなの?


マツダMAZDA)の由来は
西アジアでの人類文明発祥とともに誕生した神『アフラ・マズ ダー(Ahura Mazda)』に由来しているからだそうです。