向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

最近の評価

これ、四日市本部の方が呟いている私への評価のことです。
最近、わたしは「競馬に対する情熱が少なくなった」と、よく言われます。競馬場に行っても、見ているだけのレースが多いと。
これ、違います。
「勝てそうなレースを厳選しているのです!」
例えば、100円の10点買い(これはちょうど、馬連だと5頭のBox、三連複の1頭軸に紐が5頭に相当)を10レースに投資したとすると、100倍を1回当てるとやっとチャラ。今の私の実力だと、1日にそう何回も的中するはずが無いので、これだとプラスにするのさえ一苦労。
それよりは当たりそうなレースを選んで、そこに多めの投資をする。この方がいいと思っているからなのです。
メインレースに投資しない、なんたることか、、という意見もございました。そのとおりかもしれませんが、わたしにとってメインレースは最も勝てそうなレースです。決して10R、11Rがメインとは限りません。
ということで、わたしもなんとか勝鞍を重ねて、ミリオン到達、そしてみなさんをご招待、これを実現すべく努力しているのです。
競馬部の皆さん、暫し、辛抱してくだされ。それまでは自力で稼いでおいて下さい。(で、もしもミリオン到達したら招待してくださいよ。)