向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

くるくるくるくる、きっと来〜る♪

体重:58.8kg
外気温:20℃(出発時)、天候:晴れ
本日の走行距離:徳太郎への往復のみ、ママチャリ
今月積算:カウントに値せず
6時起床(睡眠6時間)


今日は朝から、八景島シーパラダイスで家族サービスでした。
起床後、先ずは徳太郎にパンを買出し。クリームホルン(所謂チョココロネ)、あんぱん等を買いました。
帰宅して7時半過ぎに出発、8時半に八景島駐車場(B駐車場)に到着し、9時前に入場しました。
午前中は水族館主体に周り、長女と一度、ジェットコースターに乗りました。
昼食を挟んで、午後はふれあいラグーンで本日のメインエベント。


今日のメインイベントは「シロイルカとあそぼう」というプログラムへの参加でした。
事前にインターネットで申し込んでおきました。
かみさんと娘二人が参加して、わたしは外から写真係。
これが予想以上に楽しくて、娘もかみさんも大喜び。イルカはヒーリング効果があると聞いたことがありますが、そのとおりで、みんなかなり満足してくれました。終始笑顔だったし、夜までかわいかった〜と嬉しそうにしていました。(いつも自転車の練習に行かせて貰っているお礼を少しは出来たかな。)


このプログラム、申し込んだ時には、恐らく、良くある水族館のスタッフ体験程度で裏側に回って、水槽の傍でイルカに餌をやる程度だろうと思っていたのですが、、、期待以上に良いものでした。2000円/一人ですし。
小学生以上のお子さんが居られる家族にはお奨めです。


全員で参加するのも良いですが、一人だけ写真係かビデオ係になるのがいいと思います。後で思い出話に花が咲きます。今日、わたしはこのプログラムだけで150枚くらいの写真を撮りました。


今日、相手をしてくれたシロイルカのクルルちゃん


プログラムの詳細は↓の公式ホームページで
シロイルカとあそぼう