向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

まっくす練:KM朝練コース→小倉橋 ave. 28.1km/h

体重:未計測
外気温:20℃(出発時)、天候:晴れ
本日の走行距離:97.2km、ave. 28.1km/h、595
今月積算:618.8km、今年積算:1825.5km
7時起床(睡眠7時間)


昨夜はミラノ−サンレモを見ている途中で自分が落車(寝てしまいました)。
朝、起床すると既に雨は止んでおり、インターネットで雲の動きを見ても雨雲は既に横浜を通過していました。練習できるか??と思いつつも、風の状況が読めません。テレビの天気予報はコンサバの予報で昼まで強風とのこと。けが人が出るといけないのでこれは尤もと思いつつ、成田空港は、風が弱まる10時頃から飛行機の発着を再開すると言っていました。
ということは10時過ぎからは練習できるか、と思っていたらえーすから走れそうとのメールを受信。青葉区役所に10時集合としました。


青葉区役所に集まったのはえーすと宮前の兄さん。終結後、サンレモの話に花が咲き始め録画したレースを見る前にレース結果を言われそうになったので慌てて出発しました。ふぅ、危なかったぜ〜。


10時過ぎに青葉区役所を出発。
思ったよりも風は弱く(でもいつもよりは吹いていましたが)、練習には差し支え無い程度でした。
宮前の兄さんは家庭の事情で直ぐに離脱。またもや えーすとのトロッフェ・バラッキとなりました。
練習コースはKM朝練コース(ちょっぴり改)。
今日もえーすが果敢な走りを見せてくださいました。流石です。
実は、前に出て、えーすの力を温存したかったのですが、今、前に出ると最後まで脚が持たない+道が分からないということで、えーすのお世話になっていました。(えーす、すみません)
約40km走ったところでコンビニストップ、これからのコースを相談して、小倉橋→246号を走ることとしました。


コンビニを出発してからはえーすの力を温存するためにわたしが前で走りました。(えーすには「今頃?」と言われてしまいましたが・・・・だって、前半のえーすは早かったのですもの)


小倉橋から相模川沿いの道を40km/h後半〜50km/h(恐らく追い風)で先頭交代をしながら快調に進んで、246号を使って青葉に帰還したのは14時前。
今日もえーすにいい練習をさせていただきました。感謝、感謝。


今日のコースも面白いコースでした。
これに小田厚側道を加えることができるようにコースアレンジができるといいのですが。


明日は家族で終日、八景島シーパラです。自転車練習は出来ません。ということは今週も目標の250km/週に未達、月間1000km目標の中間目標にも120km未達です。これはまずい、走行距離が少なすぎだ。


<今日のコース>
10時過ぎに青葉区役所発
KM朝練コース+コンビニ休憩1回
小倉橋→246号
14時前に青葉区役所前着 97km


6時に出発すると12時には帰宅できるコース