向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

近場、練習コース探索

体重:未計測
外気温:16℃(出発時)、ave.18℃、天候:晴れ
本日の走行距離:41.7km、ave. 25km/h位、C40HP
今月積算:436.9km、今年積算:1643.6km
8時起床(睡眠8時間)


やはり寝坊しました。6時前に練習に出発しようと5時過ぎに目覚ましをかけていました。
朝、きちんと目覚ましは鳴ったのですが、何を血迷ったのか、6時まであと1時間眠れると勘違いして、目覚ましをストップ、二度寝をしてしまいました。もちろん、早朝練には行けず。


とはいえ、今週のノルマにはまだ到達していないので、朝食後にちょっと朝練をしました。
帰宅後に次女の一輪車の練習に少し付き合いました。一生懸命練習している姿はとてもかわいいです。腕でバランスを取ると良さそうなので、それを教えてあげると、コツを掴みかけたようです。まだ数秒しか乗れませんが、前回よりも明らかに進歩しています。楽しみです。


その後、今日は仕事があるので、出社しました。


帰宅後に少し練習コースの探索も兼ねて夜練に行きました。
宮前の兄さん達が使っている川崎街道なるものが気になったので、そちらを探索の目的として進んだのですが、商店街を通ったり、南部沿線道路や中原街道に出てしまったりで、なかなか辿り着けませんでした。
その後、なんとか川崎街道に遭遇しましたが、夜も遅くなったので練習を終了しました。


夜練はあまり好きでは有りません。練習後の夕食で沢山食べてしまいます。太りそうです。という点からもわたしには朝練の方が向いている気がします。


今月は週間250kmを目標にしています。つまり月間1000kmで今までの目標と同じなのですが、週間で目標と実績の差をチェックし、いままでよりも早めに状況を見ていくことにしました。
今週もノルマ未達です。でも、未達距離をなんとか二桁に維持しましたので、来週にはリカバリーできるでしょう。