向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

築地のすし○○まい

どうせなら築地でなにか刺身でも食べようと言うことになって、まぐろ丼の「かんの」とか、「瀬川」にでも行ってみようかと思ったのですが、家族全員空腹でもやは50mも歩けそうに無い状況だったので、目の前のすし○○まいに入りました。
味は思ったとおりの味で可もなく不可もなく、感動も無くという程度だったのですが、とある店員の対応には非常にがっかりしました。もう二度と行かん。


というのも
小一の娘(まぐろの赤身好き)が鉄火丼が食べたいということで、わさび抜きの鉄火丼を注文しました。
しかし出てきた鉄火丼にはしっかりとわさびの塊が乗っていました。
(私)「わさび抜きを注文したのですが」
(店員)「そうですか。では自分でこのわさびを取って食べてください。」
食べるのは小学校一年生の娘です。わさびを取っても刺身についたわさびまでは取れません。
「それはないですよね」ということで
(店員)「つくりなおします」
ということになったのですが、出てきた鉄火丼の刺身にはしっかりとわさびの跡が残っていました。
やっぱりな。予想したとおり奥でわさびを弾いただけだったか。


もう、絶対にあんな店には行かない。すしざん○○。系列の他の店舗にも行かない。


帰宅後に明日の自転車練習時の補給食(フランスパン)を調達する為に、ベッカライ徳太郎にママチャリで出向きました。これが今日の唯一の自転車。
ミルククリームも調達して、明日の練習はこれでバッチリ。と思っていたら、またまた午前は雨みたいですね。。。ガッカリ。