向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

固定ローラー4時間

体重:未計測
外気温:未計測、天候:曇
本日の走行距離:100km位、ave. 未計測、C40HP
今月積算:631.1km、今年積算:1136.7km
8:00起床(睡眠:9時間)


今日は振休でした。5時に目覚ましをセットしていたのですが、先日の深残のダメージからまだまだ脱却できていなかったようで、全く起きることが出来ませんでした。娘から6時に起こしてねと言われていたのにそれもダメ。結局、8時に届いたえーすからのメールで起きました。良く寝ました。
(本当は今日は早起きして箱根方面にサイクリングに行こうと思っていたのですが。。)


朝食後、インターネットで雨雲レーダーを見ると「ありゃりゃ!?」雨雲がもう静岡まで来ていました。神奈川にも所々に雨雲があり、路面もウェット。天気予報も午後から雨に変わっており、箱根行きは取り止めました。
(寝坊したのが実は一番大きかったのですが。。。)


とりあえず雨が降ってくる前に三本ローラーでも乗ろうとしたところ、かみさんから、
「CDをTSUTAYAに借りに行って。今、安いのよ。CDがなくならない午前中にね。」
と言われ、渋々、TSUTAYAに。
DVDも安かったのでかみさんから言われたCDとDVDをレンタルしました。
レンタルしたDVDは


サブウェイ123
・Rookies 卒業
トランスフォーマー リベンジ
・(景色が素晴らしいと評判の)アマルフィ
・(一番見たいなぁと思っていた)ヤッターマン
・(実はファンの綾瀬はるかが出ている)おっぱいバレー


帰宅後、先ずはフィギアスケートを見ながら軽く固定ローラー開始。結果はご存知のとおりで悔しい結果。
次にトランスフォーマーリベンジを見ながら、固定ローラー。負荷もスピードも分かりません。とりあえず、足裏の傷が癒えておらず、踏み込むと足裏が痛いので、軽負荷、80〜90rpmで150分。
あの映画はストーリー性はともかく、あの変形は見ていて楽しいです。
トランスフォーマーが終わったところで、汗で濡れたジャージを新しいものに変えて、今度はサブウェイ123を見ながら、固定ローラー。今度は少し重いギアで。気づくと70rpmまで落ちていました。動きのあるトランスフォーマーに比べてこちらの映画は画面の動きが無いので、ローラーを辛く感じます。
丁度このときにメールが。エースまっくす兄さんから「70rpmは練習ではない」と・・・・そうかもしれません。
90分程度でギブアップ。


合計で今日は固定ローラー240分。まぁ、映画を見ながらですから、脚を回していただけでしたが、それなりに楽しかった。
でも、わたし、どうも固定ローラーだと太ももの前を使う傾向があるようです。固定ローラーだと横着をして腰が立ってしまっているから??