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向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

横浜市スポーツ医科学センター リハビリ終了

トレーニング指南

別件で故障したこともあり、間隔が開いてしまったのですが、今日は有給で医科学センターでリハビリを受けました。


膝の皿の動きを見て、「もう皿の動きも良くなっています。休養が良かったのかも」とのこと。
それから、「お尻、ハムの筋肉が落ちていますね。」と鋭いご指摘が。ほんの数秒の診断だったのですが、直ぐに分かったそうです。流石です。
痛みが再発する可能性も治まったそうです。
膝痛を起こさない為には

・大腿部側臥位(太もも付け根、外側の筋肉)をほぐすこと。ほぐさないと膝痛が再発する。
・腹圧の確認を毎日行うこと
・股関節伸展トレーニング(レッグカールのようなトレーニング)を行うこと

とのことで、自宅でできるトレーニング方法を教えてもらって、今日で通院は終了しました。
いい先生でした。感謝。