向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

きさらぎ賞、Dムーロなんてことを・・・、勝馬:ネオヴァンドーム

今日一番の”なんということでしょう”でした。
POG指名馬のレーヴドリアン、この馬にとって、今日の相手は全て格下のはずでした。
単勝オッズが2倍。これは美味しい、と思い5000円をレーヴドリアン単勝に投資しました。
余裕で勝つだろうとレースも見ないで次女の一輪車の練習に付き合っていたら、田舎部長殿から一通のメールが
「残念でしたね、でも末脚は凄かった」
えっ!?負けたの??
目を疑いながら録画していたテレビを見ると、ゴール前、馬群の間からスルスルっとデムーロ騎乗のネオヴァンドームが抜け出してレーヴより先着。この馬、先日未勝利戦をやっと勝った馬だったのに、、、
全く、ネオの子供は時々、一瞬の切れ味で美味しいところをさらって行くので困ります。アンライバルドもそうでした。
勝利ジョッキーインタヴューのDムーロの顔が憎ったらしいたらありゃしない。


レーヴの末脚、あの末脚は凄いです。間違いなくG1級です。いつかはやってくれるでしょう。
と、今、分かりました。どうしてあの末脚を持つ馬にF岡Jを乗せるのか、その答えが。
追いが激しい騎手を乗せるとまだ体が出来ていない馬を故障させてしまう。なのであまり追えない騎手を乗せるのでしょう。となると馬の体ができてくると騎手変更でしょうか??
とはいいつつ、お願いします。一度、追い込み馬になると滅法強い、池添君を乗せてください。


ということで、はぁ〜。まだ片目も開かずの
本日の成績:投票\5,000 回収\0 (回収率0%)、Dムーロめぇ、、、
今年積算:投票\7,300 回収\0 (回収率0%)