向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

めまい

今日、帰宅後にローラーでもしようかと思っていたのですが、何故だか立ち眩みが連発しました。
いや〜な気分。
わたくし、数年前に肺気胸を患った時にこの「立ち眩み」が連発したので、それ以来、「立ち眩み」は非常に嫌なのです。


しかし、今日の夕方になって何故?
思い当たる節はいくつかあるのですが、考えられるのが
・今日、ブレストバンドを外した影響?
・コーヒーの飲み過ぎ?


ブレストバンド(男でもブレストバンドというのでしょうか?)をこの10日間程度巻いていました。寝るときもです。今日、バンドを外したので、胸周りの圧迫感が無くなり、呼吸が楽になりすぎたのでしょうか?
もしくは
今日、プチ同窓会でブラックコーヒーを飲みすぎたためでしょうか?(スタバのグランデサイズを2杯飲みました)
以前はコーヒーを一日に何杯も飲んでいました。毎朝、起床後に1杯飲んで、仕事中も休憩や手を休める時に何杯も飲んでいました。しかし最近は、飲むとカフェインによる離尿作用が効きすぎるので1日に1杯飲むか飲まないかの生活でした。今日はいきなりグランデを2杯飲みました。その後、帰宅後に立ち眩みが連発。そういえば、むか〜しの自転車雑誌で、確かスキルシマノのどなたかが「朝、多くの人が普通に飲むものを飲まなくなってから調子が良くなった」と言っておられた記事を見たことがありました。その方はその飲み物をコーヒーだとは言及していませんでしたが、わたしの想像でもしかするとコーヒーの事を言っておられたのかもしれません。
今日、わたしの立ち眩みは急に沢山のカフェインを取りすぎた為かもしれません。


でも、気胸が心配です。念のために明日、レントゲンを撮っておこう。