向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

トマトリゾット

次は昼食。普段なら自転車の練習をしている時間ですが、練習できないので自宅でのんびりと。今日は妻が外出中なので次女と何を食べようか考えていました。
どうせなら、少しでも手を加えようと作ったのがトマトリゾット。


こいつもちょっとだけ手を入れた程度。
(1)潰したニンニクとプチトマトのへたを取って半割りにしたもの、塩少々をオリーブオイルで15分程度、炒めて、
(2)もう一つの鍋でパスタを茹でるのと同じ方法(湯+塩)で米(炊く前のもの)を10分程度茹でて
(3)皿に(2)(1)の順に盛り付けて生ルーコラの葉を乗せてパルメザンチーズをかけて出来上がり。
この程度だけど、わたしにはこれが限界。
でも、それなりに美味しかった。オリーブオイル、トマト、ニンニクが合体した香りと味は大好きです。
次女のパクパクっと完食したので、合格点です。