向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

スカパーデジタル化完了

朝、予定通り電気屋さんがやって来てスカパーのアンテナをマルチアンテナに交換しました。
元の位置アンテナを付け替えただけで「あっ、きれいに映っている」。アンテナの前に家があるのですが、大丈夫でした。
さて、契約変更。元のスカパーを中止しようとしたところ、オペレーターの方から
「e2だとGreen channel(競馬)が映りませんよ」って。う〜ん、しまった。でも今回はjsportsを見たいし、両方の受信料を払うのはちょっと勿体無いので、まぁしょうがないか。と思っていると「でもそのアンテナですと従来のスカパーも受信できるので、チューナーに接続しておけば、大丈夫ですよ。見たいときに再開できますよ。」ということなので、これはラッキーと思って接続方法を確認すると、e2とは別にもう一本同軸ケーブルでアンテナとチューナーを接続しないといけないとのこと。
ケーブルは従来のものを転用してしまったし、エアコンの後ろからケーブルを室内に入れているので、電気屋さんが帰ってしまった今となっては、もはやケーブルをもう一本通すことは困難。。。まぁ、いいか。どうせいつかGreenもe2で放映してくれるでしょう。


外に出ると、あれ!?アンテナの方向はe2の方向ではなくて、元のスカパーの衛星の方向じゃないの。。。
でもe2はきちんと映っているし、BSも映っているし、、、、、従来の方向でも映るようです。


ただ今、e2は16日間無料視聴期間中です。久々のアルペンを見て、やっぱりスキーも楽しい。でも、もうスキーは見るだけで十分です。