向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

まこっち教室:木更津講習会⇒わたしは及第点に未達

体重:58.1kg
外気温:1℃(走行開始時)、天候:晴
本日の走行距離:154.9km、ave. 27.0km/h、595
今月積算:664.7km、今年積算:6620.7km
3:40起床(睡眠:4.5時間)、7:00練習開始


なんとか家族の了承も得られ、
5時過ぎに青葉兄さんをピックアップ、6時に木更津に到着。
まこっち教室に備えて、スタート前にウィダーインゼリーのローヤルゼリー入り等を全部で4個、飲みました。
更に、前回のボトル1本での失敗を反省し、今日はボトル2本。内1本には濃縮CCDを満載し、準備万端でした。
7時に出発、気温が1℃でとても寒い日でした。

最初の上り坂は調子が良い。練習後の穴子天を楽しみにパワーも気分も全開でした。これまでのまこっち教室の成果がいきなり現れたのでしょうか?(ニヤリ、ついつい笑みがこぼれました)


しかし、70km地点から脚に乳酸を感じ始め、意識が遠のいていくのを感じ、かなり雲行きが怪しくなり、
そしてその直後の濃縮CCD満載のボトルを落としてしまいました。素人の様な振る舞い+探してもボトルが見つからなかったことで、わたしは99999ポイントのダメージを受けました。


今日は嶺岡林道は路面凍結の恐れがあるとのことで回避しましたが、愛宕山手前の千葉二級山岳で敢え無く千切れ、わたしの千切れ様があまりにも無様だったので愛宕山は回避となり、その後100km地点の平地で再度、千切れ、
マザー牧場の上りではスカスカ。この状態から、もう一つの山も今日はパスと教官が判断され、今日は自分の不甲斐無さにかなり凹んでしまいました。


「教官殿、今日は不甲斐無い姿を見せてしまい、申し訳ございませんでした。」


今日は練習終了後に名物の穴子天定食を食べることにしていたのですが、平地で千切れたり、不甲斐無い走りだと穴子天ではなく、とんかつを食べなければならない事にしていました。
今日のわたしの走りではもちろん、とんかつです。私自身への戒めの為にわたしはとんかつを食べるつもりでした。しかし、教官殿が許してくださり、無事、穴子天を食べることができました。味はもちろん絶品。
次も不甲斐無いようだと、今度は本当にとんかつにします。


教官殿、次回、追試験をお願いします。


教官殿、青葉の兄さま、yoshi兄さん、今日は本当に有難うございました。
また一緒に練習させてください。