向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

カーボローディング

本屋に行ったのは丁度、昼食時でした。
次女に「何が食べたい?」とたずねると、「マック」だそうで。でも、わたしは今日はマックという気分ではありません。なので、
「日本人だから米を食べよう」と寿司(といってもくら寿司)に行くことにしました。
次女はマグロ好きです。赤いからだそうです。お肉も赤いお肉しか食べません。豚肉や鶏肉は赤くないから嫌いだそうです。将にフンリデ今月号に掲載されていた自転車会の神様、村山さんと同じ考えを持っています。彼女はその意味で凄いです。
今日も次女はマグロ(赤身)の注文を連発していました。
でも途中からネタの部分しか食べなくなりました。お腹が一杯になるからだそうです。
(だったら刺身を頼んでくれよ)
と思いましたが、ここは回転すし屋です。板前さんが目の前にいませんし、魚の切り身がショーケースに並んでいる訳でもありません。ネタと舎利はセットです。
ということは、当然ながらこんな状況になっていました。


しかたなく、わたしが舎利を食べました。
その後も次女は自分が食べたいものを注文し、ネタだけを食べ、わたしが残った舎利を食べるという姿が続きました。20個弱の舎利を食べました。カーボローディング状態でした。
でも、この回転すし屋にはハンバーグが乗った寿司(軍艦巻き)ってのがあって、これも次女が注文していました(これも寿司なのでしょうか・・・・)。この舎利(ハンバーグのタレつき)は食べにくかった。



<明日(11/23)の予定>
6時半:青葉区役所集合、まっくすさんとS木にいちゃんと練習。
青葉→橋本→道志みち→山伏峠→山中湖→籠坂峠→足柄峠→246 or 小田厚側道→246→青葉
私の脚は持つのだろうか?まぁ、何とかなるでしょう。楽しみです。