向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

固定ローラー、室内練習の承諾をもらう

体重:59.6kg
4:20起床で二度寝、5:40起床(睡眠5.5時間)、練習なし


昨日、生活を乱してはいけないと書いておきながら、ストレッチをしていたら昨夜の就寝が24時を過ぎてしまった。
まっくすさんとの朝練には遅れまいと、気合で4:20に起床しました。一人では決して起きることができないところでしたが、一緒に練習していただける人がいるというのは有り難いです。凄い力になります。
しかし、まっくすさんから体調不良とのメールを頂き、今日の練習は中止にしました。わたしも疲れていて睡眠不足でしたし、まっくすさんは今週末にレースを控えておられるので、ここは無理をしないことにしました。賢明だったと思っています。


仕事からの帰宅後、室内での固定ローラーの騒音、振動のテストをしました。
最初は振動が大きく、妻の承諾がもらえませんでしたが、場所と振動防止対策を改善し、妻の1m横でローラーをしていても全く問題にならない程度まで改善でき、妻からも室内練習の承諾が得られました。
これで雨の日も練習できます。
効果があったのはやはりバスマットです。今回は汗対策も兼ねてminouraのローラーマットを敷いて、その下にバスマットを敷きました。バスマットは安くて厚さもあるので、振動防止にはかなり効果的です。お奨めです。