向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

休養、明日は出張前に通院

今日の休養で膝はかなり良くなりました。しかし、時々、ピリッとした電気が流れます。
明日は腰痛の時に通った横浜市スポーツ医学センターに行ってきます。
このセンターはお気に入りです。ストレッチを交え、ここの筋肉が固いからこちらの筋肉が引っ張られて痛みが出ているので、ここの筋肉を柔らかくすると良いという説明を交えて根本的なところから治してくれます。大丈夫かも知れませんが、一度医者に見てもらっておくと安心します。
わたしの同僚(デローザ乗り)が以前、膝の痛みに悩まされました。本人は二度と自転車に乗れないのではないかと思ったほど痛かったそうです。そこでこの病院を紹介したところ、初回診断+その後は週1回のリハビリ(ストレッチ)を約2ヶ月続けて、今では全く痛みが出ない程に完治しました。
どうも、膝上の筋肉が張っていた為、膝下の筋肉(筋?)が上に引っ張られ、引っ張られた膝下の筋肉(筋?)が半月板に当たって痛みが出ていた。そこで、根本的な原因に膝上の筋肉をほぐして、骨に当たっていた筋肉(筋?)を元に戻すためにストレッチを指導してもらったそうです。
リハビリも保険が使えるので、数百円/1回なのでお得です。
もっとも、その方に指導した人が若い女性だったそうで、それも完治に至った理由とのこと。
わたしが腰痛で通った時に指導してもらったのは兄さんでした。だから今も私には腰痛が残っているのでしょうか??


今月はこんなこともあり、自転車練習の距離を延ばすことができません。でも元々、今月は家族や会社の行事であまり乗ることが出来ない月でしたので、それならそうと思いっきり休んで、態勢を整えることにしました。
来月から余計な心配をすることなく、練習するための休養です。
でも、痛くなったそもそもの原因はなんだったのでしょう?そんなに練習でも負荷を掛けていなかったのに。未だに良く分かりません。


【今週の平日の朝練予定】
今週の朝練予定はありません。
出張もあり、膝の状態も完全ではないので休養にします。