向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

あれやこれやと結局は三本ローラー

体重:60.2kg
外気温:23℃(6時):晴れ一時雨
本日の走行距離:57.7km
(外:29.7km/h、三本ローラー:28.0km/h)ave. 30.2km/h(@ローラー)
今月積算:57.7km、今年積算:3958.0km
8:30起床(睡眠:6.5時間)、12:30出発


今日は雨だと決め込んで、昨晩は夜更かし。しかし、起きればなんと晴れ。
ウェザーニュース防災情報センターで雨雲の動きをチェック。横浜、東京に雨雲が迫っていたので家で練習することにしました。
先ずは家の中で三本ローラー。家族が居ないうちに騒音と振動をチェック。音は許容範囲だが、振動が気になります。特にわたしの家はテラスハウスなので、隣の家とは壁一枚しか有りません。振動防止の何か良いものはないでしょうか?お風呂のマットなんかどうでしょう?


午後、雨も上がったので尾根幹に向けて出撃。しかし、車が多くて思うようにペースを上げることができません。これではただ自転車にまたがっているだけなので、早々に帰宅。
帰宅後に三本ローラーで約1時間。
1時間でもしっかりと負荷を掛け続けることを意識しました。powertapが無いので定量的な表現ができないのですが、今までよりも負荷を掛け続けることが出来た気がしました。平均速度も初の30km/hオーバー。今までは大抵28km/hだったので、少しは練習とフォーム修正の効果が出たのでしょう。でもまだまだ低レベルです。