向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

朝練:サレジオ前周回 8周、AT走 (ave. 27.1km/h)

体重:未計測
外気温:20℃(6時):曇り
本日の走行距離:28.3km、ave.27.1km/h
今月積算:932.9km、今年積算:3940.3km
4:10起床(睡眠:5時間)、4:40出発


朝4時、目覚ましで起床しました。実はわたくしは低血圧(上で100に到達しないときも有ります)、朝が苦手です。
今日も布団の誘惑が厳しかったのですが、今の目標(爆走王殿、重鎮殿のLSDについていくこと)を達成する意欲により布団の誘惑を打ちのめすことができ、朝練に無事出発することができました。
今日はサレジオ前を通る周回コース(後述)をATで走ることを課題としました。


あたりは未だ真っ暗。しかし昨夜のうちにC40HPにライトを装着しておいたので、暗闇でもヘッチャラでした(近所は街灯も多いし)。
1周目はアップ。
2周目以降はときおりスピードメーターを見ながら頑張りましたが、一人の為かなかなか強度が上がりません。心拍も150bpm程度。ペースは7'00"/周 程度でした。
数週後、とうとうラップが7'30"程度まで落ちてしまいました。
(これではいけない。今までの繰り返しだ)
どうしようかを考えました。
(そうだ、前に誰かがいると想像しながら走ろう。)
所謂、仮想 親父朝練です。
(誰をイメージしようか?)
直ぐにイメージする方が決まりました。今日のその方はチョッキーズの若きエース T2アニキにさせていただきました。
T2アニキは先日のウィダー鈴鹿で少し前を牽いていただきました。その時、T2アニキは早くて、とても自転車扱いが上手で、以降、T2アニキのライディングの虜になってしまいました。他にも重鎮殿、爆走王殿たち上手な方が沢山いらっしゃるのですが、最近、牽いていただいた方で今、最も鮮明にイメージできる方がT2アニキなのです。だから今日はT2アニキだったのです。
すると、どうしたものか。その周のラップが6'30"まで短縮、心拍も175bpmまで上げることが出来ました。
恐るべし、T2アニキ!!
8周目はダウンで今日の朝練は終了。


このイメージ朝練は良いです。一人でも一緒に走った気分になれます。これからも続けます。