向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

青葉の兄様練:山伏峠往復(ave. 26.0km/h)

体重:58.5kg
外気温:20℃(6時):晴れ(早朝はアームウォーマーが欲しい。日が昇ると不要)
本日の走行距離:167.1km (ave. 25.0km/h),595
time 5:25'、duration 6:28'
今月積算:754.0km、今年積算:3761.4km
4:10時起床(睡眠:6.5時間)、5:20出発


昨夜は睡眠十分。4時の目覚ましで苦も無く起きることが出来た。
青葉の兄様と5:40に青葉区役所前で合流。
今日のコースはいつもの尾根幹経由で道志みち、山伏峠往復。しかも午前中帰還のノルマあり。
水曜日のウィダー鈴鹿を視野に入れて信号が少なく、なるべく長時間連続して走れるコースを選んだ。


ゆっくりと入るが黒川の上りでいつものとおり兄様に付いて行けず。あの坂だけはどうも苦手だ。
ポラールのセンサーも心拍250bpmとかcadenceも190rpmとか訳の分からない表示をしてしまう。しかも毎回決まった区間で。きっと電磁波が出ているのだろう。その電磁波にわたしも束縛されてしまうのだろう。


その後、尾根幹→橋本と順調に進み、今日は小川橋を経由しないで三ヶ木経由で道志みちに入った。
補給食として持っていたロールケーキが異常に不味かったため、道志みち一つ目のコンビニで薄皮ピーナツロールを調達。


再出発後、集中力を切らさないように道志みちを上り、8:40、出発から丁度3時間で道の駅どうしに到着。
そのままスルーして山伏峠にむかった。
山伏峠で直線上りの連続で脚には乳酸が溜まりまくり、兄様に先行を許してしまった。
苦しみながら9:10に山伏峠頂上に到達。
時間も時間だったので直ぐに引き返し。


途中、オートバイの数メートル後について60km/h程度で引っ張ってもらうなど(数分しかもたなかったけど)、楽しみながら道の駅で休憩。めぼしい補給食が無かったので、その先のデイリーヤマザキでコーラとおにぎり2個を補給。


10時出発、下って下って、途中で青葉の兄様に牽いてもらいつつ、11時頃(だったと思う)橋本通過。
16号、鶴川街道経由(今日は渋滞していた)で12時半に青葉区役所に帰還。
帰宅後、一休みして夕方にスポーツオーソリティで今度の鈴鹿の補給食を調達。
お台場朝練の幹部、tinoueさんに補給食についてアドバイスいただいた。とても参考になった。幹部殿、感謝しています。


今日も良い練習をさせてもらった。青葉の兄様に感謝。無事故で帰還させてくれた愛車にも感謝。
半日で160km/hに大満足。このコースはいい。