向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

青葉の兄様練:宮ヶ瀬→裏ヤビツ→小田厚(ave.24.6km/h)

体重:59.3kg
外気温:22℃(6時);晴れ(昨日と違って暑い)
本日の走行距離:130.4km (ave. 24.6km/h),595
今月積算:245.2km、今年積算:3252.6km
4:30時起床(睡眠:5.5時間)、5:40出発


朝、意外にも昨日の疲れが残っていて疲労感があった。
6時にいつもの青葉区役所前で青葉の兄様と合流。今日の練習コースは宮ヶ瀬→裏ヤビツ→小田厚→246→青葉とした。
自分で決めた今日の練習テーマは一定の負荷で持続して走ることと、青葉の兄様とちょっとの差がつかないように粘ること。
いつもの緑山スタジオ→黒川を通って尾根幹に入った。緑山スタジオ前の坂では兄様とのちょっとの差がつかないように粘ったが、黒川の坂でちょっとの差どころか大きな差がついてしまった。まだまだ粘りが足りない。
尾根幹は一定の負荷で走ることが出来た。ただ、負荷はいつもより軽かったと思う。(パワーメーターが無いので正確な値は不明)
途中、昨日と同じサンクスでトイレピットイン。宮ヶ瀬到着は8時。コーラを飲んで裏ヤビツに向かって出発。
この辺りはダラダラとお喋りをしながら回復走。
裏ヤビツの上りで駒沢?(駒込?)から来られたという青年に軽くかわされた。この方のペダリング、ダンシング〜は凄く軽快。いいイメージを持つことが出来て、わたしも少しダンシング〜。ちょっと先行していた青葉の兄様に追いついた。(やれば出来る)
しかし、きまぐれ喫茶後の斜度が上がったところで、千切れてしまった。粘りが足りない。
その後、表ヤビツを下って、コンビニで小休憩+補給。
小田厚、246と常に結構強い向かい風に苦しめながらも、向かい風が当たり前と呟きながら30km/hを下回らない様に粘った。


今日の課題の”ちょっとの差がつかないように”は未達成。まだまだ修行と心と体の強化が必要。
”一定の負荷で持続して走る”点は尾根幹、小田厚、246と向かい風に耐えながら達成できたので合格。あとは持続できる負荷、スピードを高くできれば。
それから、今日はハムに負荷を掛けて走ることが出来た。上体の姿勢がぶれないように意識して、ハムを使って力をギアに伝えるように意識して走った。これは良かった。


帰宅後、プロテインシマノ鈴鹿の時に買ったMUSASHIのBCAAスティックパウダーのNiを飲んで体力回復を図る。
今日は帰宅後もケツ筋が痛い。太ももの前側やふくらはぎではなく、体の後ろ側が痛くなったのは良い傾向だと思う。かなり満足。