読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

世界の車窓から

ここ数日の通勤の友。同僚が持っていたので借りた。
ご存知の番組を本にしたもの。綺麗な写真が沢山載っている。この手の本は大好き。写真を眺めながら、開設を読みながら、いつか行きたいなぁ〜と遠くの地に思いを馳せる。
今回、特に気に入ったのが
・スペインからフランス地中海鉄道の旅、紺碧のプロヴァンスが綺麗。
・ペルー・アンデス鉄道の旅、クスコ、マチュピチュに行く鉄道。マチュピチュにはいつか行ってみたい。
シルクロード横断鉄道の旅、タシュケントの辺りを通っている鉄道。ちょっと気になる。
あとはもちろん、
・イタリア鉄道の旅、フィレンツェベネチアはお気に入りの都市だから。これは一度、行ったことがあるが、何回でも行きたい。フィレンツェの町は食事も買い物も最高。特に11月の初めがいい。ポルチーニを食べることができるから。(でも、ユーロになって物価があがったんだよなぁ。いくら円高とはいっても)


この本、これで1500円程度とは安い。